Beyond です。

> $ ruby http_test.rb http://www.nagata-h.net/
> ERROR: Connection reset by peer

telnet したところ、HTTP に沿っていないサーバーのようですね。
GET / HTTP/1.0 とか入力すると、止まります。

InterQ のサーバーでは、どれも駄目です。
ちなみに、http-access.rb でも同じです。

なお、B,Cパターンは、こちらでは再現しませんでした。

$ telnet www.nagata-h.net 80
Trying 210.172.128.20...
Connected to www.nagata-h.net.
Escape character is '^]'.
GET /                            << 入力
<head>

Beyond