on 02.2.8 1:28 AM, Takashi Hoshizawa at t_hoshizawa / mbg.nifty.com wrote:

> 星澤といいます。
>
> NET:HTTP の get2 を使って、web robot に似たシステムを作成した
> ところ、かなりの数のサイトで、アクセス時に例外が発生しました。
> 下記のテストプログラムを実行すると、以下のような結果になります。
> いずれも、IEやNetscapeであれば、正常に表示されます。
> 回避策について、御存知の方がいれば、ぜひ教えて下さい。

書き忘れましたが、使用している ruby のバージョンは、1.6.6 です。
使用しているOS は Linux (Red Hat Linux 7.2) です。

--
星澤 隆 / Takashi Hoshizawa
mail: t_hoshizawa / mbg.nifty.com