たけ(tk)です。

[ruby-list:33763] Re: caller_binding の実現は難しいですか?←←文字列の式展開について にて
nobu.nakada / nifty.ne.jp さん 曰く:
》>   メソッド呼び出し階層の binding (の配列)を返す。n が指定された場合に> は n 階層上の binding を返す。
》
》単純にbinding(n = 0)とか。

  これいいですね。って、僕が言ってもあまり効果はないけれど・・。メソッド
は増えないし、互換性もあるし、必要十分な感じ。

 誰か作ってくれないかなあ > どちら様か・・

 * Binding クラスのインスタンスメソッドは、後回しにしても、これ欲しい。

Take_tk = KUMAGAI Hidetake
たけ(tk)=熊谷秀武