ひだかです。

At 2002/02/05 20:09:52 Oliver M . Bolzer wrote:
> Oliverです。
>
> On Tue, Feb 05, 2002 at 01:55:42PM +0900, HIDAKA Takahiro <cv8t-hdk / asahi-net.or.jp> wrote...
> おおおおっ。じつは、しばらく前にmod_ruby的なWebDAVサーバを書き
> 始めたが、XMLで表現されている部分のオブジェクト設計をどうしようかと
> 考えてて、ここんところ止まってます。
>
> PROPFINDの返答内容からXMLドキュメントを作るのとPROPPATHを
> 実装すればLevel 1なんだけど、放置状態。

 おぉ。ぼくは実は本当の目的は WEBrick でWebDAVできたら楽しいかなーという
ところから始まったのでした。まだWebDAV勉強中なのでとりあえずIIS5.0を
サーバにして試しているところです。

> REXMLが一番、Ruby-likeなAPIと私は感じてて、REXML使ってます。
> ついでといっちゃなんですが、WebDAVのXML周りのクラス、どうせなら
> サーバサイドでも使える様なオブジェクト設計だと、
> すご〜く嬉しかったりします....

 そうですよね・・こういうのだと、WebDAVで扱うデータのクラスを
作っておいて、to_xml メソッドでも用意してXML表現を作ることになるんでしょうか。
それともREXMLのクラスを直接継承?
あんまり定石が分かっていないのでまだ手探り状態です。。

 とりあえずREXMLのマニュアル読みます。←そこからなのか!

--
ひだかたかひろ