なかだです。

At Tue, 5 Feb 2002 10:37:44 +0900,
Take_tk <ggb03124 / nifty.ne.jp> wrote:

> Binding.caller
> Binding.stack
> Binding[level]  (Binding[-1] == TOPLEVEL_BINDING)
>
> とか

callerと[]は分かりますが、stackは何をするんでしょうか。あとは
Bindingにfile,line,self,methodname,levelあたりがあるといいかも。

>   僕は caller と同じ形式で、次のようなものを想像していました。
>
>   caller_binding([n])
>
>   メソッド呼び出し階層の binding (の配列)を返す。n が指定された場合に
> は n 階層上の binding を返す。

単純にbinding(n = 0)とか。

    中田 伸悦