たけ(tk)です。

[ruby-list:33754] Re: caller_binding の実現は難しいですか?←←文字列の式展開について にて
Koji Arai <JCA02266 / nifty.ne.jp> さん 曰く:
》> # callerを3要素(ファイル名、行番号、binding)の配列の配列にす> # るとかも考えたけど、互換性がないなあ。
》
》Binding.callerBinding.stackBinding[level]  (Binding[-1] == TOPLEVEL_BINDING)
》
》とか

  僕は caller と同じ形式で、次のようなものを想像していました。

  caller_binding([n])

  メソッド呼び出し階層の binding (の配列)を返す。n が指定された場合に
は n 階層上の binding を返す。

Take_tk = KUMAGAI Hidetake
たけ(tk)=熊谷秀武