久保田です。

From: matz / ruby-lang.org (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-list:33737] Re: Redefinition of builtin class
Date: Mon, 4 Feb 2002 15:38:22 +0900

> まつもと ゆきひろです

> そうだったっけ? 「指定したら一致してないといけない」という
> ルールは作った覚えがあるんですが。

これは普通のクラスの親クラスを再定義の時には変更できないとい
う事なのでしょうか?それとも、builtin classだけの話なんです
か?

ちょうど、その事を考えていて再定義の時何も指定していなかった
ら、現行の親クラスはそのまま、明示的に指定していて修正されて
いたら変更、修正されなかったらそのままと想像していたので、気
になりました。

久保田俊也 E-mail:em6t-kbt / asahi-net.or.jp
           http://www.asahi-net.or.jp/~em6t-kbt/