たけ(tk)です。

[ruby-list:33692] Re: Windowsをリブートするスクリプトはありますか?。 にて
keiichi matsunaga <ma2 / lifemedia.co.jp> さん 曰く:
》|やはり pathtest は実行できるようにならない。ruby の ENV 配列も変わらない。|(ような気がする)。
》
》  コンソールウィンドウを新たにオープンすれば反映されるのではなかったでしたっけ?

 あ、ほんとだ。スタート→アクセサリ・・でコマンドプロンプトを開くと、反
映されていますね。

 Ruby のスクリプト(Apeed エディタ)で TkUtils.win_exec( ENV['COMSPEC'] )
でコマンドプロンプトを開くと反映されない。変更前から起動している上位プロ
セスやその下位プロセスでは変更が反映されない、ということか・・。というこ
とは・・上位プロセスである Apeed を再起動してみれば・・。ちゃんと反映さ
れていました。

 じゃ、あまり気にしなくても大丈夫なようですね。やはり気のせいであった。

 ドキュメントの注意書で対処すればよさそうです。

 ありがとうございました。

Take_tk = KUMAGAI Hidetake
たけ(tk)=熊谷秀武