たけ(tk)です。

[ruby-list:33690] Re: Windowsをリブートするスクリプトはありますか?。 にて
Tietew <tietew-ml-ruby-list / tietew.net> さん 曰く:
》マイコンピュータのプロパティを開いて,環境変数の一覧を出してから確定すると反映されるので

 多分、反映しているように見えるだけで、実際には機能していないと思います
よ。

 c:\pathtest.bat を作っておき、プロパティで c:\ を加えても・・、DOS
窓で set で表示しても前と変わらない。DOS窓で他のディレクトリからでは
やはり pathtest は実行できるようにならない。ruby の ENV 配列も変わらない。
(ような気がする)。

》うーん,こんな感じ?

 ありがとうございます。試してみます。

Take_tk = KUMAGAI Hidetake
たけ(tk)=熊谷秀武