まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:33588] Re: broken symbolic link and File::mtime"

|あ、やる時には 0 を先頭につけて欲しいです。

それはやりました。つけないと10進と区別がつかないので。

|そうそう、File::Stat といえば、rdev を major と minor に分解するのが欲
|しいんですが、どんなもんでしょう?

って、どうやって分解するんでしたっけ?

数値を見るかぎりは major=rdev>>8; minor=rdev&0xff のようです
が。これってどこかで定義されているんですか?

In message "[ruby-list:33589] File::Stat (was broken symbolic link and File::mtime)"
    on 02/01/28, Takahiro Kambe <taca / sky.yamashina.kyoto.jp> writes:

|えっと別件で、かなり以前にFile::StatがMarshalでdumpできなくて悲しかっ
|たのですが、これってやっぱりできると嬉しいのですが、如何でしょう?

今のMarshalの _dump, _load を使ったインタフェースはイマイチ
なのでもうちょっとマシなインタフェースを定義するときに一緒に
しようかと思っているのですが、お急ぎですか?

いや、急ぐって言われてもすぐにやるとは約束しないわけですが ^^;;;

				まつもと ゆきひろ /:|)