In message <20020127213735.2369.ZN / mbf.nifty.com>
	on Sun, 27 Jan 2002 21:46:21 +0900,
	Kazuhiro NISHIYAMA <zn / mbf.nifty.com> wrote:
> [...]
これはシステムコールのレベルでの話で、

> File.readlink の前なら File.symlink? で lstat は
> 関係ないと思うのですが。
File.symlink?って、結局lstat(2)することになるのではありませんか?

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home