In message <20020115154638.683E.OZAWA / techfirm.co.jp>
	on Tue, 15 Jan 2002 15:44:05 +0900,
	ozawa / techfirm.co.jp wrote:

> これはstd::wstringが定義されていないためです。BSDについては、全く知らな
まず、最初にお願いです。「BSD」とだけ書くのは止めてください。上記の
場合であればFreeBSDですし、他のBSD系OSならBSD/OS, NetBSD, OpenBSDといっ
た名称がありますが、単純にBSDと呼べるものは、古の4.2BSDとか4.3BSD、せ
いぜい4.4BSDまででしょう。

> いのですが、STLportやboostのソースを見てみると、BSDではワイド文字のサポー
> トがまったくないみたいなので、残念ながらWStringを使うのは無理そうです。
「まったくない」わけではありません。BSD系OSに依存しますが、NetBSDの開
発版(current)では、CITRUSプロジェクトによるサポートが入りつつあります。

完璧と言えるかどうかは別ですが、少なくとも進行中です。

とは言うもののSTLportやboostが、BSD系OSにWIDE文字がないものと思ってい
るかもしれないというのは、いた仕方ないかもしれませんが。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home