Yuyaです。

HIDAKA Takahiro <cv8t-hdk / asahi-net.or.jp> wrote:

>  修正されたRubyバイナリと、スクリプトを結合することによって
> ひとつの .exe ファイルを作る、ということでよいでしょうか。
はい。その通りです。
説明不足ですみません。

>  この Ruby の修正部分は未公開ですよね?公開する予定などはありますか?
ソースコードは公開を予定しています。
名前が決定し、正式にリリースする際には、ソースコードも付属
する予定です。

>  アイコンをつけられるようにしようとかは考えていますか?
これは一度考えてみたのですが、なかなか複雑そうなので後回し
にしています。コア部分に埋め込まれているアイコンを全種類
置き換えることは比較的簡単に行えるかと思いますが、それだと
アイコンを置き換える場合は、全ての種類(サイズ、色数)の
アイコンを用意しなければならないので、すこし面倒かも知れ
ません。と、今書いていて思いついたのですが、予め予想される
種類を全て埋め込んでおき、使用しないアイコンは無効にする、
という手が使えるかも知れません。
実験してみます。

>  あと、ruby165.core というファイル名は、UNIX系だと core ファイルみたいなので
> なんとなく怖いというか気になりますです。好みの問題だとは思いますが。
たしかにそうですね。私はUNIX歴が浅いので、そのようには感じ
ませんでしたが。
名称の変更を検討してみます。

それでは。

====== Yuya Kato ======
E-Mail yuya / katoden.co.jp
   Web http://yuya.4th.to/
i-mode http://yuya.4th.to/i/