In article <200201110440.g0B4eth04808 / sharui.nakada.kanuma.tochigi.jp>,
  nobu.nakada / nifty.ne.jp writes:

> ファイル単位だけだと、今度はファイル間でnamespaceを共有できない
> ということになりませんか。まぁ実験レベルだからということであれ
> ば、問題にするようなことでもないかも知れません。

いえ、あるファイル f からあるファイル g を require したときには g で定
義された名前を f から使えるようにすることを想定しています。

つまり namespace はファイルをノードとする DAG になります。