いけべです.

"Tatsuaki Nagai" <Tatsuaki_Nagai / csg.kyocera.co.jp> wrote:

> これはこれで一応動作するのですが、年月日を順番に比較するところが
> あまりきれいではないので、Dateオブジェクトとして扱って比較したいのですが、
> Dateクラスについてあまりよくわかっていないので困っています。
> (オンラインヘルプを見てもなにやらnewメソッドがたくさんあって混乱しています)。
> 何かよい方法がございましたら教えて下さい。

どうしても Date オブジェクトで比較なら

require 'parsedate'
require 'date'
include ParseDate

data = ARGF.readlines.sort{ |a,b|
  date_a = Date.new(*parsedate(a.split(/\s+/)[0])[0 .. 2])
  date_b = Date.new(*parsedate(b.split(/\s+/)[0])[0 .. 2])
  date_a <=> date_b
}

data.each do |d|
  print d
end

こうかなぁ?
でも,あんまり Date にするメリット無いですね.

--
IKEBE Tomohiro <ikebe / edge.co.jp>