まつもと ゆきひろです.

In message "[ruby-list:332] Re: Request for array"
    on 96/07/22, 石塚圭樹 <keiju / shljapan.co.jp> writes:

|けいじゅ@SHLジャパンです.

|* lengthが0かどうかを判断する array.empty?
|* Array中に obj がいくつあるかを数える関数 array.count(obj)
|
|を用意するというのはいかがでしょうか? たぶん, モジュールEnumerableで定
|義できそうですけどね.

0.99-960722で用意したnitemsはいかがでしょう.多分お望みのも
のだと思いますが(empty?はありません,欲しいですか)

|うーん. emacs(mule)の世界だけで...

世の中にはw3-modeというものもありますので,これを試してみる
というのはいかがでしょう? infoとhtml両方をメンテするのは辛い
のですよ.

# 日本語ドキュメントさえメンテできてないのに.