サカイです。

ありがとうございます。
どうやら、もともと圧縮ファイルを展開するときに
root権限で行ってしまっていたようです。
一度、~/racc-1.4.1-all を削除してから、
一般ユーザーで展開したら、
簡単にインストールできてしまいました。

こんな初歩的な問題に、お付き合いいただきました
皆さんありがとうございました。
とくにるびきちさんには、
御丁寧に御指導いただき、感激です。

#ちょっとパニクッてしまって、
#多面的に問題を考えることができず、
#自分の頭で考える力が、低下してしまいました。
#しかし、言い訳はいけませんね。(謙虚に...)

この失敗にくじけず、
さらに頑張っていきたいと思いますので、

□Satoshi SAKAI
■futbolista
□gau_sato / d9.dion.nejp