西山和広です。

In <20020109213518.64cf840c.iwaim / cc.mbn.or.jp>
"IWAI, Masaharu" <iwaim / cc.mbn.or.jp> wrote:
> なんか Vine Linux に特化した話になっちゃいますが…。

このメールもそうなってしまいますが一応。

> そのバージョンなどから推測すると VineSeed(開発版) のパッケージをもってきて
> インストールしているような気がします。
> で、それは /usr/bin/gcc は提供していないはずです。
> # alternatives というものを使っているから。詳細は検索などでもどうぞ。
> きっとこれが原因ですね。
> /usr/bin/gcc-2.95.3 があるはずなので
>
> ln -s /usr/bin/gcc-2.95.3  /usr/bin/gcc
>
> などをしておくと大丈夫かも知れません。

update-alternativesでやった方がいいと思います。

# Debianだと/usr/sbinだけどVineSeedだと/sbinらしい。

そういう情報がちゃんと追えないのならVineSeedのパッケージを
むやみに使わない方がいいと思うのですが。