まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:33249] Re: " 差分ベースモジュール " in Ruby"

|ただ、拡張の対象となるクラスに直接メソッドを加えることを考えると、
|(prefix で実装するなら)prefix はクラス名だけでは足りないんですよねぇ。

なるほど。

|MixJuice では、prefix に対応するものをモジュール(というそれぞれの拡張
|を区別できる名前)から生成して区別してます。対応することを Ruby でやる
|なら、ファイル名ないしは require の feature 名を prefix に入れることに
|なるのかも知れません。

evalのことを考えなければスコープ(class/module ..endの範囲)ご
とに一意のIDを割り当て、それをprefixにするというのが一番簡単
そうですね。Rubyにはevalがあるので、それをどこに保存するかと
いうのが問題になりますが。