*namu*です。

rubikitch <rubikitch / ruby-lang.org> wrote:
> 俺がさっき示したのはどこかLispの匂いが漂うスクリプト。
> Lisperにはおすすめかも。
> 別メールにあるようにイテレータとかクラスがオブジェクトだったりとか。
> rubyからOOした俺にとってはそういう機能が「当たり前」の感覚になっている。

  人それぞれ、バックボーンが違いますから、当然 Ruby のどの部分に感銘を
受けるかも違って来るはずですよね。僕なんか、 Perl で OO やってて、矢印
演算子にうんざりしたのが、 Ruby に転ぶ切っ掛けだったし (^^;

> 個人的には後方参照するときはブロックで置換してます。

  "freeweb2isweb.rb"は、単なる後方参照なんですよね。これって、Perl で
書いたら・・・

while(<>){
	s/www(\d+).freeweb.ne.jp/ isweb$1.infoseek.co.jp/g;
	print $_;
}

で、「こっちの方が簡単でいいじゃん」という気もするんですが、目がすっか
り Ruby に慣れちゃっ たせいか、 Ruby の記述の方が気持ち良いと感じてし
まう・・・もう、戻れないのかも!?

> amstdはrdtoolを入れるときに嫌でも入ってくるから事実上の標準なのかもしれません。

  別 mail に書いたのですが、友人の端末に、勝手に (^^; Ruby を仕込んだ
りしていると、拡張ライブラリまで手が回らない場合があるので・・・

> 一昨日、もう一台Visor Platinumを買おうと秋葉まで出向き、
> 知ってる限りすべてのお店をまわったのだが、どこも売り切れでした(涙)。

   CLIE の T400 じゃだめですか? って、値段が倍違うし周辺機器も違うから
 駄目ですね (^^;