けいじゅ@SHLジャパンです.

In [ruby-list :00326 ] the message: "[ruby-list:326] Re: Reqest for
Find and BUG report ", on Jul/20 00:34(JST) matz / caelum.co.jp
(Yukihiro Matsumoto) writes:

>引数の配列は呼び出し部でアロケートされていますから.このこと
>はドキュメントに明記した方が良いですね.

これは, 私の勘違いでした. てっきり:

Find.find($FILES) {|file| print file}

の様に配列を渡せるものとばかり考えていたためでした.

確認ですが, 今のままでは,

Find.find(dir1, dir2, ... dirn) ...

の様なことはできても,

Find.find($FILES) ...

の様に引数に配列を渡すことはできませんよね?

後者のようなことを実現したいと思った時に

for arg in $FILE
  Find.find(arg){|file| ...
end

以外に, 何かエレガントな解決法はありませんか? lispのapplyやmapcarのよ
うな...

__
------------->アドレス変わりました!! e-mail: keiju / shljapan.co.jp <----