藤本です、こんにちは。

  RubyCocoa 0.1.3 をリリースしました。変更点は

   * コンパイル速度が大幅アップ

   * Cocoaオブジェクトのメソッド実行時に発生した例外をRubyの例外として
     発生させる機能を実装

です。僕のマシン(G4/400)ではコンパイル時間が、ランチタイムからトレイタ
イム並に激減しました。

------ RubyCocoaとは --------
  RubyCocoaは、MacOS XのCocoaオブジェクトをRubyスクリプトからRubyオブ
ジェクトとして扱うためのRuby用ライブラリとフレームワークです。

    * Rubyスクリプトの中でCocoaのオブジェクトを生成して使う
    * RubyでちょっとしたCocoaアプリケーションを書く

といったことができます。

  <http://www.imasy.or.jp/~hisa/mac/rubycocoa/>

------ RubyCocoaとは --------

  それと、MLを作りました。興味のある方や「参加者数1人」に哀れみを感じ
た方は参加してもらえるとうれしいです (^^;

  <http://www.freeml.com/ml_info.php?ml=rubycocoa>

  それから、活発な外人勢のために英語用のMLを作りたいのですが、freemlみ
たいなのでお勧めのMLサービスがあればどなたか教えてもらえないでしょうか?

# freemlって日本語の広告が入っちゃいますよね?

--
藤本尚邦  FUJIMOTO Hisakuni