山本です。こんにちは。

akira yamada / やまだあきら wrote...

> pop.finishするとどうでしょうか?

  うまくいきました。参考にしていた書籍のどれにも finish が無かったので
終了処理はいらないのかと思っていました。 .../net/pop.rb を見たら
ちゃんと finish のことが書いてありました。
 ドキュメントはちゃんと読まねば ^_^;

  やまださん、細野さんどうもありがとうございました。

 それでは、また。

----
T.Yamamoto  rcn / gol.com    http://rcn.dhs.org/