rubiben さんは書きました:

>あ、そゆ意味じゃなくて、現在ふつうのPCとか、SunとかでB処理系ってある
>のかにゃん??って話です。

どうでしょうねぇ。言語使用としては乗って何の不思議もないと思いますが、
プログラム自体の移植性は無いに等しいかもしれませんね。
だって、メモリ中にマシン語の命令を作って、アドレス情報だけ書き換えて
その場で実行する何ていう、LISPみたいなことやっていましたから...^^)
GCOSの36ビットワードのアーキテクチャは、こんな使い方にとっても便利に
できていました。上位18ビットのアドレス空間が全てでしたし...

>私の指導教官が、あのMartin Richardsなんですが、彼なんか1989年度まで
>大学でBCPLを教えてましたよ。#ってのが先週の「しぶらぐネタ」(まじ)。
>
>#だから、ケンブリッジがC教えるようになったのは、ベルリンの壁崩壊後。

なぁるほどぉ。今もCとかC++なんでしょうか?JavaとかRubyとかには
走らないでしょうかねぇ。^^)

>うちは田舎(たまRUG/中央線RUGエリア)だったので、マラソンには縁なかった
>ですが、近くの通りを聖火ランナーが走ったので見に行きました(超懐)。

私は高田馬場だったので、代々木まで行きました。
今は府中にいるのでたまRUG圏内でしょうか?^^)

---やすだ@Ruby度ゼロです(_ _)