原です。

> 前からやってみようと思っていた英訳、和訳ボタンはつけてみました。

これですけど、Netscape 6.2 と Internet Explorer 5 だとうまく
いくけど、Netscape 4.75 だと延々とバナー広告を増殖させてしま
うようです。4.75 でも http://www.excite.co.jp/world/url/
から正規にたどると正常に動作するので、回避可能と思われます
が、その方法が見つかりません。どなたかアイデアありませんか?

これは JavaScript と CGI を組み合わせて、訳文だけを取ろう
としても、必ず広告が入る仕組みらしいのです。もちろん、広告
が入らないようにもできると思いますが、それは意図するところ
ではありません。正しく広告を入れるにはどうしたらいいか?と
いう事なのですが、、。