五十嵐です。

| わたなべです。
|
| 五十嵐さんはうまくいかないとしか書いてないから、
| 何が問題かわかりません。
| どういうエラーが起きているかもう少し詳しく書いてください。
|
| それと結局のところ、mingw32版、cygwin版のどちらのrubyを作り
| たいんでしょう?
./configure --enable-shared i386-mingw32
というところで、mingw32版 が出来てしまい、これで私は満足なのです。

これを知るまでにずいぶん失敗をしまして、このようなことを他の人に
起こさないために、
./configure --enable-shared  でうまく行かなかったならば、
./configure --enable-shared i386-mingw32 このようなことでうまく行くことも
も有りますとソースの README に書いて有れば良いのではないかとmail
したしだいです。その他に、configure の改良でうまく行くのかなー?という
質問をした次第です。

私の能力ではこの程度の意見です。
将来の改良に少しは役に立てば幸いです。
Mitsuo Igarashi
mitsu5 / ruby.famille.ne.jp