まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:32213] Re: 汚染された文字列の eval"

|では、「trap/trace_var は引数が汚染されていれば$SAFEの値によ
|らずレベル4で実行される」と書けば良いわけですね。

コードを書いた時点での意図はそうです。

でも、今考え直したらそもそも汚染されたtrapやtrace_varは禁止
してもよいような気がして来ました。もうちょっと考えさせてくだ
さい。