なかだです。

At Thu, 25 Oct 2001 11:17:47 +0900,
Tatsuaki Nagai <Tatsuaki_Nagai / csg.kyocera.co.jp> wrote:
> ・\Gは「前回マッチした箇所(の直後)にマッチ (幅を持たない)」とマニュアル
> にありますが、具体的にどういう考えで使われているのでしょうか。

 これは二つ目のコードから書き換えたときに残ってしまったようで
す。ゴミです。

> ・?>を使ってバックトラック抑止を行っていますが、なんのために必要なのでしょ
> うか。

 これも同じく不要です。最小一致を使ってるので?:でも同じでした。

> ・\1というのはマニュアルを調べても載っていなかったのですが、どういう
> コマンドですか。

 ['"]に対するback referenceですが、これはどこかに載っているは
ずです。

> 後、(3)のマッチングで(\/\/)[^\n]*?$となっていますが(\/\/)[^\n]*$としても
> 変わらないように思うのですが…。

 これもそのとおり、.*?$にしたり[^\n]*$にしたりしてたときのゴミ
です。

    中田 伸悦