あおきです。

  In mail "[ruby-list:31774] Re: cross compiling ruby (Re: my LC2001 summary)"

> わたなべです。

> :mswin32 版と MinGW 版の違いはなんなんでしょうか? rbconfig.rb など
> :のリソースの違いだけですか?
>
> 同じようなもんです。が、一番違うのはnmakeとGNU makeです。
> mkmf.rbあたりで差がでます。
> というか拡張ライブラリという話だと深く関わってますね。
>
> #あとconfig.hと比べると違いがあるのかもしれない。

なるほど。納得しました。このふたつのバージョンの最も重要な差は
開発環境(だけ)だということですね。

重ね重ねどうもありがとうございます。ようやく Windows での状況が
見えてきました。
青木峰郎