あおきです。

  In mail "[ruby-list:31753] Re: cross compiling ruby (Re: my LC2001 summary)"
    Masaki Suketa <masaki.suketa / nifty.ne.jp> wrote:

> 助田です。

> ということだけであれば、[ruby-list:31642]のmingw32版を作る方法でも
> 良いような気がします。
>
> それで、mingw32版のRubyを作ってから、自分で作りたい拡張ライブラリ
> もコンパイルすればいいんでないかと。
> そうすれば、cygwinなしで動く拡張ライブラリが、cygwin上で作れます。

あ、そうか、mingw は特別なランタイムは必要ないんですね。そこを
勘違いしてました。当面は絶対 mswin じゃなきゃだめというわけでは
ないので、しばらく mingw でやってみます。

青木峰郎