nobu.nakada / nifty.ne.jpさん:

>  これってまだ"x-"つきなんでしょうか。

IANAはmedia typeとして認めていないようです。
ftp://ftp.isi.edu/in-notes/iana/assignments/media-types

RFC的には、RFC2388のmultipart/form-dataを使え、ということ
なんじゃないでしょうか。テキストを送るときにcharsetの情報を
落とすのは容認しがたい、ということかもしれません。