もりきゅうです。
# いつまでひっぱるつもりだ > 私 ^^;

Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> wrote:

> 赤くなるほど振るわけですね?
> く、食えるんだろうかそれ?…

私は食えません。^^; 七味は振りすぎるとだめだけど
ねぎなら少々多くても大丈夫。鼻に入ってむせますが。^^;
天かす入れるとうまいですよー。

七味は生地に練り込む方がそれっぽいかも。

Ruby Udon
--
ねえねえはかせー。
なんじゃ。
るびぃうどん食べますぅ?
なんじゃ?るびぃ?
赤いんですぅ。
赤いきつねと緑のたぬき?
きつねうどんじゃないんですぅ。
まさかっ、激辛うどんでは…
(ぎくぅ)そっそんなに七味かけてませんってばー。
で、どこにあるんじゃ、その激辛うどんは?
はいっお持ちしましたーお待たせしましたー
なんじゃ。ふつうのうどんではないか。
そうですよーふつうですよー。でもるびぃですよー。
ではひとくち。ずずずー、ずるずる、ずるずるずー。
どうです?
ん?
(くすくす)
(うげ!辛っ!おのれぇ、謀りおったな!)うばっ!
きゃーきたなーい!はかせー吹き出さないでよもうっ
し、しかし、これ、辛い。か、辛すぎ。み、みずぅ。
み、みずぅ。(にょろにょろ)
…
はいはい。お水ですよー。
ごっごふ。ふひぃ。
--
という感じのうどんを目指します(笑)。

> ところでもしかして、(鮭の入った)石狩鍋を、
> ルビー鍋とか呼んでいいんでしょうか?

いいーんです。北海道は HRUG (ふらぐ)でしょうか?

> あ。北海道ネタならカニのほうがもっと見事な赤さかな。

RUG: (R)ubyネタで(U)うまいもんを(G)ゴチになりますっ

----
YOSHIDA Kazuhiro  moriq / moriq.com  http://www.moriq.com/