In <200110020000.f9200eb04843 / sharui.nakada.kanuma.tochigi.jp>
On Tue, 2 Oct 2001 09:02:16 +0900
>  これってまだ"x-"つきなんでしょうか。

xhtml1.1でも変わってないようです。
cgi-lib.plのように決めうちのCGIがあるので変えられない
ということではないかと。

http://www.w3.org/TR/2001/REC-xhtml-modularization-20010410/dtd_module_defs.html#a_module_Basic_Forms
<!ATTLIST %form.qname;
      %Common.attrib;
      action       %URI.datatype;           #REQUIRED
      method       ( get | post )           'get'
      enctype      %ContentType.datatype;   'application/x-www-form-urlencoded'