木村です。

        In article [ruby-list:31700] Re: bcc (Re: my LC2001 summary)
          (<m3hetio21a.wl / nifty.com>),
	  Kenta MURATA <muraken2 / nifty.com> writes:

>こういう場合, make は cygwin の make を使うとかは邪道なんです
>かね?

Perlの場合だとbcc添付のmakeはbuggyだからdmakeを使えとかいうことに
なっていたと思います。ですから邪道とまではいかないんではないかと。

--
木村浩一