高橋征義です。

matz / ruby-lang.org (Yukihiro Matsumoto)さん:

> いや、基本的には交流です。あと、そういう交流が多い方がなんら
> かのプロジェクトをはじめようとする人が増えるんでないのかとい
> う期待もあります。

なるほど。
組織的なことはあんまり重要ではないのなら、とりあえず東京近辺で
集まって話す会を作りましょうか?  それとも、やっぱり何か企画と
いうかテーマというか、そういうのが必要ですかね(決まった面子以外
に、広く一般(?)からも参加者を募るには、そういうのがあったほうが
いいですよね)。

となると、

・場所(宴会だったらどこでもいいでしょうけど、昼間にそれなりの人数が
  集まれるといったらルノアールのマイスペースなんかが手頃でしょうかね)
・ML(作るなら)
・企画/ネタ(必要なら)

くらいがあればいいんでしょうか。

なるほどです。