あおきです。

  In mail "[ruby-list:31671] Re: my LC2001 summary"

> マシンはうち(netlab.jp)で提供してもいいですよ。

ああ、必要なのは運用「者」なんですね。じゃあやりますと言いたい
ところなんですが四月までは本業の関係で無理です。ごめんなさい。

> もうちょっと考えないと。コンテキストからキーワード配列を取り
> 出す関数とか、rb_scan_args()の拡張とかで対応できるかも。

先は長いですね……。

> 似た名前(で動作が微妙に違う)メソッドが区別がつかなくなること
> が私にはつらい時がありました。ということで、必要以上のくくり
> だしの抑制(が必要なときもある)と適切な名前の選定がカギになる
> のかも。いや、ひとのことは言えませんが。

むむむ、やっぱり名前ですか。名前は難しい。
青木峰郎