高橋征義です。

Minero Aoki <aamine / mx.edit.ne.jp>さん:

むむむ、そうなんですか。うーん。

> あんまり吸収しすぎるのもなんかなぁ、と最近思ってます。一番気に
> なるのは、実際に働いてる人の名前が目立たなくなることです。
> ソースコードの Copyright や README に名前を書くのが重要なように、
> Web でもはっきり名前を出していかないとインセンティブが続かない
> んじゃないでしょうか。

Rubyist!は、別に名前が目立たないのはぜんぜん構わないのですが、
The Ruby Language(?)のオフィシャルな情報と見解(?)が書かれている、
と思われるのは困るかなあ、と思っています。脱線とかが書きにくい
感じがして。
# しかし脱線OKなのはモチベーションの維持に欠かせないのだった。

というわけで、rubyist.org ができればそっちに収容してもらう、という
のが理想的かもしれません。動かすにはCGIとcronが使えれば特に他に
必要なものはありません。