まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:31665] Re: my LC2001 summary"
    on 01/09/30, TAKAHASHI Masayoshi <maki / open-news.com> writes:

|以前Tokyo.pmの席で、PerlのUGの話をうかがったのですが、
|「Perlの技術的なことをユーザグループMLでやってももったいない。
|基本的に地域密着型のユーザグープをたてて、地域密着な雰囲気・
|話題などを楽しむべき」ということでした。
|
|で、RubyでUG作るとして、どういう活動が期待されているんで
|しょうか?

いや、基本的には交流です。あと、そういう交流が多い方がなんら
かのプロジェクトをはじめようとする人が増えるんでないのかとい
う期待もあります。

|あ、でも、ライセンスについては最近は「LGPLだと思って扱えばまずい
|ことにはならない。もっと柔軟な使い方をしたいときはライセンスと
|ソースとLEGALをよく見てね」的な対応になりつつあるんでしょうか?

そうですね。自分ではここんとこそういう対応してるように思いま
す。もうちょっと整理したいんだけど。だれかregex.cをコントリ
ビュートしてくれればライセンスを一気に整理できるのに。

                                まつもと ゆきひろ /:|)