たかはし@jbtです。
こんにちは。

私もTomcatで同じ現象が出てはまりました。

header = {}
header['Content-type'] = "application/x-www-form-urlencoded"

として header を http.post の第3引数として渡すとうまく行くと思います。

--
yt / private.email.ne.jp