なかだです。

At Sat, 29 Sep 2001 15:08:48 +0900,
Shin'ya Adzumi <adzumi / denpa.org> wrote:
> _dump に制御が移ってしまうと、それ以降の制御はそのオブジェクトに切り離
> されてしまいますよね? 出力は全部 Marshal に任せたいのです。文字に変換
> される直前にちょこっとオブジェクトを入れ替えることができれば良い。

 こんな意味でしょうか。まぁこれでは複数回参照されてるオブジェ
クトがうまく扱えませんが。

 class Foo
    alias _dump_ _dump
    def _dump(*args)
      dup_to_dump._dump_(*args)
    end
  end

    中田 伸悦