さくです。

At Wed, 26 Sep 2001 18:31:34 +0900,
Shin'ya Adzumi wrote:

> 一番下のは 「後ろから1番目」から「2個」なので合っていると思います。
> 意図してるのはこういうのでしょうか。

負のインデックスは、後から云々と考えるより、長さにその負の値を加えたインデ
ックス、と考えたほうがわかりやすいと思います。

長さ4のArrayなら -1 は 4 + (-1) = 3、つまり最後の要素のインデックスを意味
する、と。

--
OZAWA -Crouton- Sakuro
E-Mail: mailto:crouton / weatherlight.org