いなばです。

Masatoshi SEKI wrote:

> DRb::DRbServer.default_load_limit(sz)
>

> DRb::DRbServer##load_limit=sz
> だと思います。

前者を使ってできました。
ありがとうございます。

> 現在 drb-1.3.3 をリリース準備中なのですが、
> load_limitを無効にできるほうが良いでしょうか?
> (たとえば nil を渡すとかで)

dRubyを使っていて、はじめて今回のようにload_limitにひっかかっ
たのですが、あまり気にはならないですね。
それに、無効にしてしまってまずいことってあるかもしれませんね。
SPAMとか。もちろん、使う側の責任で対応することとは思います。

--
稲葉伸彦(inaba / nik-prt.co.jp)
Nikkei Printing, Inc.