こんにちは、いなばといいます。

dRubyを使って、ローカルにあるテキストファイルの内容を
クライアントのスクリプトで読み込んで、サーバに渡して処理を
させるスクリプトを書いています。

しかし、渡すテキストのサイズがあるサイズを超えると以下のような
メッセージが返されます。

/usr/local/lib/ruby/site_ruby/1.6/drb/drb.rb:103:in `load': too large
packet (TypeError)
	from /usr/local/lib/ruby/site_ruby/1.6/drb/drb.rb:145:in `recv_reply'
	from /usr/local/lib/ruby/site_ruby/1.6/drb/drb.rb:212:in `send_message'
	from /usr/local/lib/ruby/site_ruby/1.6/drb/drb.rb:178:in `method_missing'

drb.rbの中身を調べてみると、load_limitで受け取るオブジェクトの
サイズの上限を決めているようなのですが、これをどこから設定
してやったらいいのかが分かりません。

どなたかご教示いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

--
稲葉伸彦(inaba / nik-prt.co.jp)
Nikkei Printing, Inc.