今晩は、三代川と申します。

  あるクラスの名前が分かっているとき、その名前に合致するクラ
スのインスタンスを作ることは可能でしょうか?

  例えば、

    class_list = [ "Foo", "Bar", "Baz" ]

の様にクラス名の一覧が格納されている配列からその名前を取り出
し、名前に対応するクラス(例えば Foo クラス)のインスタンスを
作りたいと考えています(既に上記Foo/Bar/Bazの各クラスは定義さ
れているものとします)。

  現在使用している ruby のバージョンは1.6系ですが、1.7系に乗
り換える事に問題はありません

  よい方法がありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。
--
MIYOKAWA, Nobuyoshi / n-miyo / Tempus.ORG