Yukihiro Matsumotoさんの<1000705692.260538.17419.nullmailer / ev.netlab.jp>から
> 私は構わないと思います。というか、私の初期構想では =begin
> =endの抽出とRDのフォーマットは別ツールで行うつもりでいました。
> 私のよりもはるかにできの良いRDtoolの登場でそれらのツールが日
> の目を見ることはありませんでしたが。

ということは、=begin,=endを省略できるかという問題ではなく、
そもそも=begin,=endは、RD仕様の範囲外の事柄ということですね。

今、RD working draftを見て確認してみたのですが、
=begin,=endはRubyインタプリタで無視されるということ以外には
記述が無いので、上記と一致していました。

--
小迫@ソフネック   渋谷区恵比寿1-15-1