わたなべです。

yoshikazu tsubaki <y-tsubaki / t.rd.honda.co.jp> writes:

:文字列中の全角の英数,記号を半角に変換するためのクラスを
:作ったのですが、うまくできません。原因もわからないです。

そのままで
  -Ke -rjcode
もつければいけると思いますが、

:おまけにコードもスマートじゃないし。
:もっと良いやり方があれば教えてください。

% ruby -Ke -rnkf -e 'puts NKF.nkf("-Ze", "金属基複合材料(MMC)")'
金属基複合材料(MMC)

--
わたなべひろふみ