まつもと ゆきひろです

ruby-devに移します。

In message "[ruby-list:31490] Re: ruby 1.6.5 preview"
    on 01/09/16, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

| スレッドが終了したところで上の四つも放棄した場合に、問題が発
|生するのだろうかということです。make testとrubiconで試した限り
|では大丈夫そうなんですが。

どうなんでしょうねえ。私にもやってみないと良く分かりません。
ただ、make testもrubiconもスレッドとスタック周りで複雑なこと
をしていませんから、これが動けば大丈夫ってわけにはいかないで
しょうね。

| この変更自体は取り込むつもりがあるということでしょうか。一応
|作り直したパッチをつけときます。一つ目がスレッド終了時にスタッ
|クを解放するパッチ、二つ目が上記四つも解放できるようにするパッ
|チです。

スタックの解放はやっても良いかなと思います。あまり問題なさそ
うだし。その他の解放の方は自信がないです。問題がないと分かれ
ば取り込んでもよいですけど。

|# ruby-devにいった方がいいかな?

その方がいいと思います。
                                まつもと ゆきひろ /:|)