In <1000570919.928298.9931.nullmailer / ev.netlab.jp>
On Sun, 16 Sep 2001 01:22:21 +0900
> index, rindex, assoc, rassocは興味深いですね。

こちらは他の方におまかせ。

Hash#newじゃなくてHash::newでした。

> いや、これもたぶんやりすぎでしょう。与えられるパラメータがた
> ぶんインデックスだけであることを考えると。

a.size.times {|i| a[i] = [] } が a.fill{ [] } と書ける
というような利点があります。

同じオブジェクトを指す問題を気にするのならArray#fillよりも
Array::newやHash::newの方が重要そうです。

# ruby-devでやっていたdefault_proc(仮称)の話に戻る?