まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:31474] Re: About Array#index"
    on 01/09/16, Kazuhiro NISHIYAMA <zn / mbf.nifty.com> writes:

|Arrayだけみたところ、Array#assoc, Array#include?, Array#rassoc,
|Array#rindex, Array#uniqあたりでしょうか。

include?はdetectがあるし、uniqはちょっとやりすぎのような気が
します(sortみたいに2パラメータを取る必要がある)。残りの
index, rindex, assoc, rassocは興味深いですね。

|Array#fillはHash#newでデフォルト値をブロックで指定できるように
|するという話があったのと同じようにブロックでfillする値を指定
|できると便利かも。

いや、これもたぶんやりすぎでしょう。与えられるパラメータがた
ぶんインデックスだけであることを考えると。