In <1000564251.735026.9559.nullmailer / ev.netlab.jp>
On Sat, 15 Sep 2001 23:32:28 +0900

> 面白いかも。他にもこのような条件をブロックで与えることができ
> そうなメソッドってありましたっけ?

Arrayだけみたところ、Array#assoc, Array#include?, Array#rassoc,
Array#rindex, Array#uniqあたりでしょうか。

Array#fillはHash#newでデフォルト値をブロックで指定できるように
するという話があったのと同じようにブロックでfillする値を指定
できると便利かも。